tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、仕事が休みで天気もいいし、どこか遠くに行きたかったので、一人ドライブしてきた。

スムルバンプゴーイングを流し、車の中で大熱唱。カラオケだと恥ずかしくてうまく歌えないけど、誰も聞いてない車の中なら思いっきり歌えるんです。小心者ですな(笑)

江刺からずっと県道14号線を通って南下し、一関まで走った。

程よく日の光も車の中に入ってきてポカポカ。暖房切って窓を開け、涼しい風を肌で感じつつ、大熱唱。

あまり通らない道だから、新しい発見がいっぱいあって面白かった。


特に目が輝いたのは古い建物。窓枠が木でカギがねじ式だとテンション上がります。

こんな事言ってるから、どこかおかしいって思われるんだな(笑)

でもね、古い建物っていうのは情緒あるんだよ。玄関の砂利が入ったタタキとか、タイル貼りの風呂とか、雑巾がけし慣れた縁側の板とか。屋根がでっかいのもいいよね。梁が見えてて天井高くて、気持ちいい。

庭に柿とか棗の木があればポイントアップ。秋にバクバク食べたいな。


そんな事を思いながら通り過ぎる。

よそ見運転は危険なので、基本チラ見ですが。


見慣れぬ道で新しい発見をしながら熱唱する、一人ドライブっていいストレス発散になっていいね。