tomato11032の日記

たまに書く日記です


今日の徹子の部屋にゲストでタモリが出てた。

滅多に見ないんだけど、ハナモゲラ語が見れるんじゃないかと思って

えっちでーでーに録画しといた。

さっき見たけど、ハナモゲラ語見れました!

中国語、韓国語は声のトーン高くて

ロシア語はトーン低いよね。

全部、それっぽく聞こえるからスゴイわー。

中国語で「オトシィダァマァー」って言わないよね(笑)

でも、スワヒリ語ってまともに聞いたことないから似てるかどうか分からなかった。


このハナモゲラ語の前に、一日なれるとしたら、なってみたい芸能人1位に

俺が選ばれたって話してたね。

理由は沢山の芸能人に会えるから、と分析してた。

下にいるのが、ジャニーズ系さんでしたからね。

俺になってみたくないだろって。

私は芸能人に会えるより、タモリ本人に会ってみたい。

生でハナモゲラ語を聞いてみたい。

世界のブラジャーミシンCM聞いてみたい。

お昼のいこい聞いてみたい。

電車や坂道で盛り上がるタモリを見てみたい。

テンション高いよねー。

実に楽しそうだ。

ただ、楽しそうにしてるタモリを見たいだけ(笑)



タモリのCD聞いて、いいとも以外のお笑いの側面を発見した私。

youtubeでしか見たことないから、イマイチ把握できてなかったけど、

これを最初に聞いてたら、「何だコレ、誰だコレ」って構えるような

そんな人だったんじゃないかと思った。

CDジャケットも普通とは違う空気放ってるもんね。

いいともでの面白い司会者とは違う顔。

タモリって、奥が深いんじゃないかと思えてきた(笑)←今更…