tomato11032の日記

たまに書く日記です

さて、18日の日曜日に盛岡でゴーイングサンボマスターのライブに行ってきましたよ。

いやー、楽しかった。この一言に尽きますね〜。


その日の盛岡はめちゃくちゃ寒くて、薄着で並ぶのはやめたよ。

しかも雪まで降ってきたし。

今回は迷うことなく、時間に余裕をもって到着。*1

最初はサンボマスター

山口さん、丸っこくてめんこいねぇ。

一見、大人しそうに見えるんだけど、情熱的に歌う。

言いたい事がいっぱいありすぎて、口がうまく回らない感じ。

その姿がステキ(笑)

光のロック世界はそれを…の2曲しか曲名が分からなかったよ。

でもね、前の人の髪が乱れて目に入りそうになったけど、ちょっとずつ避けて自分なりに楽しんできたよ。


続いてはゴーイング

前から4番目ぐらいで開演を待っていると、丈さんがドラム調整の為にステージに上がってた。

わぁ、丈さーん!

一人でテンション上がったよ。

ライブが始まってからもテンション上昇。

最初、ブルーハーツのTRAIN-TRAINをやさしく歌い出した。

え、このまま歌うの?ってちょっと期待したんだけど、ゴーイングのTRAINに入った。

そのまま、TRAIN-TRAIN歌ってもよかったな。

ゴーイングブルーハーツ聞けるなんて嬉しかった。

そのあと、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう…っても歌ってた。

外は雪降りだったから、情緒タップリだね。よかったー。


ナカザのロックとホリデイで大盛り上がり。

ナカザはギターをこっちに差し出すし。

洋一さんは頭を天井にぶつけないようにメットをかぶってトランポリン跳ねるし、タオルぐるんぐるん回すし、

ソウ君はステージの端っこに行って叫ぶし、箱の上から大ジャンプしたり。

もうね、思いっきり楽しかった。

照明眩しかったけど、そんなの関係ねぇ!(笑)


アンコールで曲前にソウ君からメッセージが。

去年、なんで歌ってるのか分からなくなって、バンド辞めて一人でやってった方が自分のやりたいようにできるんじゃないかって思ってた。その時に丈さんがこの曲を作ってきた。これを聞いて、もう一度バンドでやっていこうって思った。

その曲が「愛のうた」

心に沁みましたよ、とても。

それからハートビートでライブ終了。

ハッピーまみれでアンケート用紙を裏まで使って思いの丈をぶつけてきました(笑)


楽しかった、ありがとう!


また盛岡に来てね〜!!

*1:前回は迷っちゃって、会場に着いたの開場5分前