tomato11032の日記

たまに書く日記です

仙台MEGA☆ROCKS、楽しんできたよ。

複合的音楽祭。一度に沢山の音楽に触れられるなんていい体験しました。
私、初体験でございました。

いやぁ〜、楽しかったなぁー。


見たバンド↓

MONKEY MAJIK
二日目のトップバッター。ギターの軽やかさと英語交じりの歌声が心地いいね。
余はフライを聞けて満足じゃ。空はまるで、もいいね。


Salyu
歌上手いね。声量があって存在感あるような感じ。


音速ライン
登場と帰り際に前の列の人達とハイタッチしてた。真ん中にいた私もしたかった。
藤井「来年1月のライブチケット、50枚限定で物販で売ってるよ。
あ、買った人手挙げて。あぁ、これは、もう3枚ぐらいしかない」
大久保「3枚って(笑)」
その日のライブ、行きたいけど平日なんだよね。行けない…(悔涙)
大久保「コイツ、最近ロックスター気取りになってきてさ」
藤井「笑」 ←苦笑いしながらギターいじってた。
藤井「俺はこの(微妙な)空気を変える!」
その後「・・・」
空気清浄宣言したのはいいけど、それから無言だったからね(笑)
そのまま曲・逢瀬川に行っちゃった(笑)
青春色聞けて満足、満足。


No Regret Life
アグレッシブに力強く歌うね。その姿勢が伝わってきました。


スムルース
会場の仙台ennはとてもステージが近くて、親近感あふれるトコでした。
沢山の会場でやっている音楽祭に対して、
徳田「ええなー、色んなラヴ見えたやろー。」
そこで徳田さんが言っていた、ラヴ、がステージと客席から
次々と生まれてましたよ。ラヴ。ブじゃなくて、ヴ。
独特の世界観がステキです。
冬色ガールが聞けて満足です。
12月のライブに行けないから、その分楽しんでこようと思ってたけど、
ますます行きたくなった。ちくしょう(笑)


シュノーケル
お目当ての奇跡が聞けて満足です。
MCで「あのー」が多くてウケた。
自分でもあのーが多いよね、とひとりツッコミ。さらに笑った。


DOES
聞く予定じゃなかったけど、どっかで聞いたことあるなーって、
これ銀魂のエンディングじゃん!
こんな感じに聞こえてきたので、その次の曲も聞いた。
銀魂のオープニングとエンディングが聞けて満足です。


藍坊主
藍坊主はライブが二ヶ月ぶりということで、テンション高かったねー。
私も久しぶりの藍坊主でテンション高かったけど。
リーダーがそんなの関係ねぇ!って連呼してたのは笑ったなー。
マイブームなのかな。

でも、アンコールのユウイチさんのギターは関係あったな(笑)

アンコールの後に4人登場。
ホジが結婚の乾杯音頭バリにうまい事を言って*1、スプーン、聞いて下さい。
それから照明が消え、イントロが始まる。
するといつもよりギターが激しい。
スプーンって、こんなギターが入ってたっけ?
不思議に思いながら聞いてると、ユウイチさんが
「ごめん、ちょっと待って」
ストップ入りました〜(笑)
「二ヶ月ぶりのライブだし、チューニングってどうするんだっけ?」
ええ、マジですか?!(笑)
ホジも苦笑いしながら、さっきのうまい事を言って、仕切りなおしてスプーンの始まり。

ミスした?そんなの関係ねぇ!(笑)
楽しませてもらいました。
また仙台に来て頂戴!ついでに岩手にも来て頂戴!!


30分ってあっという間だね。


立ちっ放しで足が予想以上に疲れちゃって、色んな会場に行けなかったけど、
MEGA☆ROCKS、満喫してきました。

*1:このときの台詞、あやふやなので勘弁して下さい