tomato11032の日記

たまに書く日記です


仕事が終わってから、犬の散歩をしている私。

秋の日はつるべ落としでございまして、暗くなるのが早い早い。

マンガ*1を読み、さぁ行こうかと重いケツをあげて

喜びまくる犬をなだめて出発!


家の前の道路に出たら、いきなりぐいっと草むらに引っ張られた。

何だ?

そう思った次の瞬間、右足首になにかがぶつかった。


イデッ!!


犬に引っ張られ、足もすくわれた私は膝をついてコケた。

ズサーッ。

イデデデ!!

足首痛いし、膝痛い。ついでに手も痛い。

おいおいおい、

何がぶつかったんだよ?


前を見ると何かが逃げる影が見えた。

何なんだよと目をこらして見ると、暗闇に逃げる黒猫を発見。



あ、猫か…。


いきなり走ってくるなよ、しかも人の足首に…。

痛い手で足首をさすりながら、そう思った。

犬も猫にビックリさせるなよ…。


久しぶりにコケた。

でも、その一瞬だけ痛くて今はなんともないから良かった。

補償しろ!って猫に請求しても何もこないだろうからな。

万が一、「これお見舞いです」って、エサもらっても困るなぁ。

*1:ソラニン2巻。面白いよ。