tomato11032の日記

たまに書く日記です


この前、仕事してるとき、頬に何か当たっている感じがした。

「この感触は髪だな」

髪が長いから「また髪でも頬に当たってんだろ〜」と

髪をよけようと頬を触るとその「感じ」は上に動いた。



上?!



髪が上移動するなんて、ありえない。

何だ!何が私の頬についているんだ!

上へ動く、その「感じ」を追いかける右手。

こちょこちょと小さく、すばしっこく動く、それ。

おい、何だよ!気持ちわりぃなぁ!

静かな会社で一人静かに暴れる右手。

早くなる鼓動。

ここでもない、もっと上か?いや右?違う、上!!

得体の知れない「感じ」を追いかけ、逃して3度目。


ようやく頬がすっきりした。

取れた!

一体何が付いてたんだ?

早くなった心臓を感じながら

怖くも正体を知りたくて捕まえた右手を広げると、そこには…






小さいクモがいました。



1mmぐらいの黒いヤツ。こんなの→.




くそ、コイツが私の頬に…。

時間にして5秒程の出来事。

あー、ビビッた。

その後、クモの葬式を心の中で執り行いました。チーン。



でも、何故私の頬にクモがいたんだろ?